夏休み2019 バンコク ①

ものすごく久しぶりです

今回は夏休みのことを書きますね

 

このところ、年に2回はタイに行っています

理由は~

思ったより近いし、思ったより安いし

そして想像以上に美味しくて気持ち良いから!!

 

今回は首都バンコク(2回目)

4泊5日の旅です

 

旅程

往路  2019/09/11  0:20 羽田発   〜   4:50 スワンナプーム着  タイ航空611便

復路  2019/09/15  13:00 スワンナプーム発   〜   21:10 羽田着  タイ航空660便

 

ルブア アット ステートタワー 2泊

ウェスティン グランデ スクンビット 2泊

 

どちらのホテルもクラブルームを利用しました❤️

バンコクは、世界的に有名なラグジュアリーホテルを比較的リーズナブルな価格で利用できる街として有名なんだそうで

それ故に、私のような超庶民も気軽に挑戦できるとゆうわけです😊

 

一緒に行ったのはいつもの相棒、M嬢

うちらの旅はいつだって波瀾万丈🤣

無事に帰ってきたためしがありません(ほぼマジ)

今回も、てか今回は今までの中でも最高レベルでトラブルがぁぁぁ…

 

 

では

はじめます~~~(拍手👏👏👏)

 

2019年9月10日(火)、通常の仕事を終えてから羽田に向かいます

前日の台風で被害の大きかった千葉の方々には申し訳の無い気持ちはありました

近しい地域が大変な事態になっているのに呑気に夏休みを取ろうとした罰なのか?

いつも以上にクッソ忙しい一日でしたーーっっっ(涙)

 

荷物は数日前に郵送していたので多少は身軽だったのですが

なにしろの激務の後、転びそうになりながら電車(都営線)に乗り

「そうだ!MちゃんにLINEしなきゃ!!」とスマホを取り出し文字を打つも

あまりに焦っていたのと、忙しさからの疲労のせいで指がふるえてしまって、うまく打てなかったよ…😭

 

M嬢から「落ち着いて!」と叱咤されながら這々の体で羽田に着したのは

予定より30分ほど遅れた22時30分ころ

目の前にいたM嬢に気づきもせず(途中で確保されました)猫まっしぐら的に荷物を受け取りに走り(JAL ABCカウンター)

そのままタイ航空にチェクイン(並んでいる間に自宅に「行ってきます」の電話)&出国

イミグレを出たころには、23時をまわっていました

 

免税店を物色したいとゆうM嬢と「ゲートでね!」と別れて

私はおなじみの「ほのぼの」とゆーうどん屋さんへ!

とにかく今日はお昼を食べてから今の時間(23時)まで

お水しか口にして無いんだあぁぁーっっっ

 

 

f:id:burumabukimidobby:20190922230525j:image
f:id:burumabukimidobby:20190922230531j:image

 

ざるうどんとビール

これで1420円

空港価格だよなぁ…とは思うけれど

おいしいんだよね~、ここののおうどん!!!

 

ちゃっちゃと食べ、M嬢と合流して105ゲートへ

 

 

時間ギリギリで搭乗できました~😊

 

飛行機は定刻通りに離陸

お席は、非常口の一つ後ろがうちらの定位置(いつだつてM嬢が頑張って手配してくれる)

タイ航空のの今回の機種は、いつも乗るのより少し広めで快適でした

しかも三列シートにうちら二人!

のびのび寝れる!!

てか、寝れたーーー✌️😁✌️

 

いつもより早め?かな?

離陸後40分ほどでシートベルト着用のサインが消え、早速軽食が配られました

 

f:id:burumabukimidobby:20190923140708j:image

 

ハムサンドとポテトサラダのサンド

ペロリです

もっと食べれます←日本時間午前1時ですけど(>_<)

 

いつものように白ワインをオレンジジュースで割って勝手にカクテルにしていただいて…

 

激務だったし

お酒もいただいたし

お席も広いし

 

そのままかなり熟睡して

現地時間で午前3時ころ(いつも機内に入ったらすぐに時計を現地時間に合わせます)

機内食が配られます

今回は選択肢が無かったなぁ

 

f:id:burumabukimidobby:20190928170949j:image

 

メインはエビのお粥みたいなの?

熟睡できた効果か?いつも機内食はちょー楽しみなのに、いざとなると「おぇっ」てなって食べられないのに

今回は完食!

いつもは絶対いただけないパンも美味しくいただきました

 

眠れる、てすばらしい!!!

 

あとね

少し前に読んだ本に書いてあったのだけど

機内は気圧の関係が影響して

味覚や臭覚がいつもとは違うそうなんです

 

だから

臭覚で食べたいとかんじても、味覚がおいつかないとか

逆とか

ある(らしい)

 

難しいことは全くわからないけど妙に納得

 

食べるの大好き美味しいもの大好きお酒も大好き!!!な私が

飛行機の中でしかいただけない機内食

楽しみで楽しみでしょうがなくて

匂いを嗅いでたまらなくなるのに

 

いざテーブルに置かれると

「あれ?気持ち悪…」てなるのは

気圧の影響だったんだとよくわかりました

 

②に続きます

画像もほとんどないので面白み全くないですね~