夏休みバンコク2019 ②

バンコクに着きました!

スワンナプーム空港到着はトランジットもふくめて5回目です

相変わらず画像が無くて面白みも無いし参考にもならないのですが

 

5度目にしてなんとなくわかったこと

 

この空港

どこから入っても(出ても)おそろしくそっくりなんです~~~😅

 

TDLの駐車場とかは

キャラクターによってエリアが色分け、キャラクター分けされていて

空港もそうしてくれてるとわかりやすいんですけどね…

 

まあ、アミューズメントパークじゃないから当たり前なんですけどキャラクターとか無いしふつーに区画されてるだけだから

 

正直

自分がどのゲートから入ってきたのか?

イミグレはどこなのか??

イマイチ判断つかないんですよね…

 

ARRIVAL

とか

TRANSIT

とか

TRANSFER

とか

 

そーゆーのをよく見るのが結局はベストなんだ、てことがよーくわかりました

 

5回目にして学習した2人

なんなくイミグレに到着

そして

前回は1時間イミグレ待ちをしたのですが、今回は待ち時間ゼロで入国!

 

入国のゲートを出た(この表現であってる?)のはなんと!

前回のバンコク入りよりも1時間半も早い

 

5時!!!

 

お迎えのタクシーはいつものようにM嬢手配

早すぎて待つはめになるかも…?と恐る恐る待ち合わせ場所(3番ゲート)に向かったら

 

すでに待機してくださっていました!

ありがたい!!

タイムロス無し、むしろ記録的な早さで移動できる喜びー!!!

 

世界一、二を争う渋滞都市バンコク

早朝5時台なららくらくです

5時半すぎにはホテルに到着できました

 

ルブア・アット・ステートタワー

です

f:id:burumabukimidobby:20190929214003j:image

 

ここに2泊します

立地はちょっと下町にあたる、バーンラック地域ですが

ホテルは5つ星の最高級!

 

天空のBAR「Sirocco」や

金色のドーム「The DOOM」が有名です

 

f:id:burumabukimidobby:20190930144513j:image

f:id:burumabukimidobby:20190930144518j:image

f:id:burumabukimidobby:20190930144535p:image

amazing Thailand

とゆうサイトの画像です

 

ルブアには2度目の滞在

前回初めて宿泊した時、Siroccoを利用するかどうか?散々悩んだのですが

 

ドレスコードがすごく厳しいそうなのと

お値段がものすごくお高そう(ワイン1杯10000円くらい😱)だったので諦め

 

クラブルームをお願いしている私達は、天空のBARまでとはいかずとも、52階のクラブルームを(18時まで)を利用できるので十分!とゆうことがわかったので

今回もSiroccoには行きませんでした

 

夕方にはSiroccoに向かう美しく着飾った方々でエレベータは大混雑してましたね

 

ちょっと羨ましかったけどまぁ

お部屋は55階で高層だし広いし

十分贅沢、十分良いのです😄

 

そうそう

お部屋は5527

 

f:id:burumabukimidobby:20190930145831j:image

 

今回は待ち時間無く、到着したらすぐお部屋に案内してもらえました

前回はチェックインができず、フロントを出たところ、隣のビル?的なところの空きスペースにスーツケースを置き、荷物を出してシャワーを浴びさせていただいたので(それでもチェックインの時間よりもずっと早かったので、バンコクのラグジュアリーホテルのホスピタリティはすごいと思います)

チェックインよりも前の時間にお部屋を確保していただけるのは

本当に本当にありがたいです!!!

 

超ラッキー!

前回よりも全てがスムーズ!快適!!

私たち、超ツイてる!!!

 

…て、その後に恐ろしい事件?罰?悲劇?が起こるとは微塵も知らず

とってもとっても浮かれております

 

そろそろヤヴァイ感じがしてきます…