ホテルグランドプリンス高輪に宿泊してきました②

翌朝

7時頃だったかな?に起床して早速朝ご飯へGO!です

我ながら良く食べるなぁ、とは思いますが

昨夜はお酒メインでおつまみ程度だから大丈夫よね?(どこがおつまみ程度かよ?なにが大丈夫かよ??)

お腹ももたれてないし、2日酔いでもないしね😄

 

f:id:burumabukimidobby:20191117161455j:image

私の朝食

 

f:id:burumabukimidobby:20191117161527j:image

M嬢の朝食

 

オムレツはエッグステーションで全部入れで作って頂きました

お味噌汁も具沢山が好きなので全部入れ(あおさ、お麩、わかめ)

サバの塩焼きのお塩が良い具合で美味しかった❤

 

そしてまたまたさくらタワーへ

 

f:id:burumabukimidobby:20191117161855j:image
f:id:burumabukimidobby:20191117161900j:image
f:id:burumabukimidobby:20191117161850j:image
f:id:burumabukimidobby:20191117161905j:image

さくらタワーには、高輪には無かったミネストローネがあったのでいただきました

3番目の画像の左端にあるのはフルーツウォーター

ものすごい具沢山のフルーツ!!

お味はー…

1口目は「これ、皮の味?」てちょっと抵抗感じたけど

二口目からは「うまいかも~😋」となりました

 

f:id:burumabukimidobby:20191117162312j:image
f:id:burumabukimidobby:20191117162317j:image
f:id:burumabukimidobby:20191117162322j:image
f:id:burumabukimidobby:20191117162329j:image
f:id:burumabukimidobby:20191117162336j:image
f:id:burumabukimidobby:20191117162308j:image

こちらはさくらタワーの朝食のラインナップです

どこもそう違いはないけれど、さくらタワーには果物が多かったような…?

 

さすがにお腹いっぱいになったので、新高輪まではお散歩したものの、席にはつかず、またまたさくらタワーに戻ってブロアバスを利用してお部屋へ

 

そのころにはもう10時近くなっていて

11時のチェックアウトに間に合うよう慌ただしく支度ー

 

クラブラウンジよ、さようなら

楽しかったし美味しかったし癒されたからまた来ます

良いですか?

 

以下、いくつか画像を貼っておきますね

 

f:id:burumabukimidobby:20191117162921j:image

新高輪のメインの通路

向かって左側がもみじラウンジで、右側が次の画像


f:id:burumabukimidobby:20191117162936j:image

フロントのようです

ちょっと変わった作りですよね

バーカウンターみたいですが、一般の方がチェックインされていました

 


f:id:burumabukimidobby:20191117162915j:image
f:id:burumabukimidobby:20191117162928j:image

新高輪の入口近くのオブジェ

時期的なものなのか?

それともシックな印象の新高輪のコンセプトなのか?

このオブジェもフロント同様、ちょっと変わっていますね

でも落ち着いていてとても素敵❤

 

f:id:burumabukimidobby:20191117163411j:image

お部屋から見えた景色

真正面に東京タワー!

実は私の家からも東京タワーは見えるのですが、高級ホテルのお部屋から見る東京タワーはまた格別です

そしてなによりお天気良くて嬉しい~😄😄

 

お部屋の写真撮るの忘れちゃってました

ダブルのお部屋で、ベッドがとても大きくて両手広げてもぶつかりませんでした

 

お部屋の広さはー

都会のホテルゆえ、そう広々とはしてませんでしたね

27平米、だったかな?

よく覚えてない…

 

さて第2部

ランドプリンス高輪をチェックアウトしたら今度は

品川プリンスホテルへ直行です

 

何しに行くか?て…

 

あはは

フードファイト

あはは

 

今度はー

品川プリンスホテルの中華食べ放題です!!!

 

品川プリンスホテル4階にある「品川大飯店」

 

ここはなんと

11時30分から時間制限ナシ(正確には15時30分までですが、お昼間4時間、てもう無制限てことでOKですよね)

完全オーダー制で飲み放題(もちろんアルコール含)食べ放題で

 

5500円!!!

 

破格っっっ

 

今回品川大飯店の画像を撮ってなくて大失敗ですが

雰囲気もとても良いです

ホテルの中華なので、お席も広々としていましたし

サービングもこなれています

 

お味は正直

んー?フツー…と感じるものもありましたが

1品ずつの量はそう多く無いですし、オーダーの際に「これは1つずつですから人数分お持ちしますね」とか

「3人で1個で良いと思いますよ。美味しかったらまた追加されたら良いですよ」とか

的確にアドバイスしてくださるし

エビチリなんかオーダーすると

「エビは4匹ずつ食べられますよ」とか言ってくださるので

それはもうありがたいです

 

品川大飯店でA嬢と待ち合わせて3人で食べ放題飲み放題です

A嬢とは8月に会って以来でした

お互いの近況やら趣味の話やら恋バナやらしてたら15時なんてあっとゆーまです

 

その間どんだけ食べて飲んだか…?

正直覚えてない…

 

本当に画像が無くて面白くもなんともないのですが

品川大飯店の食べ放題飲み放題はとても良い!

また行きたい!!

 

エビチリ、エビマヨ、焼きそばは毎回頼みます

北京ダックは食べやすいように巻いて出てきます←どこまでもめんどくさがりな私たちには最高のおもてなし

 

小籠包、焼売的なものも毎回数種類頼みます

あとは、何回行っても必ず勧められる箸休め的なクラゲの和え物?は

意外だけれどお勧めだけあって、サッパリとしていて美味しいです

 

4階には、向かい側にビュッフェ形式のお店もあって、そちらの方が若干お値段がお安いらしい(M嬢調べ)のですが

オーダー制って良いですよね?

自分で取りに行くのって、お尻に根っこが生えてしまうと(昭和表現)ついつい面倒になってしまうけれど

オーダー制なら「さっきのアレ、そろそろ頼もうか?」てなって

「お願いしまーす」て手を上げれば良いから

食べ放題飲み放題の元も取れるしね←がめつい

 

色んな方が利用されていましたよ

カップ

大人数の家族会

うちらみたいな女子会

 

隣のお席は宝塚ファンのお姉さま方だったようで

関西弁が飛び交っていました

 

しつこいですが

ランチ時にほぼほぼ無制限でホテルのレストランのこのスペース、サービスを享受できるのは本当に破格かと…

 

プリンスさん

ありがたいです

また利用させていただきます

 

時間制限ギリギリまで居座って

まだ話し足りない私たち3人は

その後ぷらぷらと上野に移動して

これまたレアな

昭和臭しかしない上野の喫茶店「マドンナー」にて(マドンナではありません。マドンナーです)数時間喋り倒して

本日は解散でございます

 

都内に住んでるのに都内のホテルに泊まるのって無駄じゃね?

とか思うし実際言われたけれど

 

遠出するより身体は楽で

遠出するのと同じ、いやそれ以上に癒されかつお腹も満たされたので

たまにはいいなぁ、と

 

再度の挑戦を企てます✌️

 

 

それにしても

なんで品川って

あんなに人が多いんでしょう…???