手術やめる! その1

9月6日の検査の途中で

受付での説明とはまた別に

看護士さんから入院についての細かい説明を受ける時間が設けられていました

 

スラリとした長身で、笑顔の素敵な

これまたテキパキと、かつ優しく説明してくれる美人さんでした

 

当日までの流れ、当日とそれからの流れ

入院中に必要なものとか事前に用意した方が良さそうなものとか

レンタル品のこと…

あと

入院中の家族の連絡先とかの記載をしたりー…

ひとつひとつわかりやすく説明してくれています

 

そんな流れの中で

めっちゃビックリしたことがー!!!

 

なんと!

 

「入院中は指も足もジェルネイルはできません!」

 

だって〜〜〜!!!😱😱😱

 

これって、医療の世界では当たり前なんですかね?

きっと当たり前なんですね?

 

実は私、翌日の7日の深夜から遅い夏休みを予定していて

この年でなんですけど

タイはサムイ島へのバカンスのために

 

6日の午前中に

要は説明受ける数時間ほど前に

 

足のネイルしてきたばっかりだったんですよ〜〜〜(T_T)(T_T)(T_T)

 

新色の

透明感のある赤に、少しキラキラが入った

夏らしい色!←もうジャパンは初秋に差し掛かってましたけども

 

おまけに普段はしないかかとのケアとかしてもらって

ご満悦だったんですよ???

 

そこでまず1発目の

「えー

手術やめるー」

発言

出ましたね

 

冗談ですけどね

 

結構本気で思いましたよ

 

説明受けるカウンターで、見えないのに足あげて指差して

「足!今日!!さっき!!!

ジェルしてきたとこ!!!」

 

て叫んじゃいました

 

年甲斐もなくネイルごときで(私的には全然ごときじゃないけど)叫ぶおばちゃんに

その敏腕美人看護士さんはひるむことなく笑顔で

「入院中は指で体温や心拍を測るので、ジェルは禁止なんですよ〜」

 

聞けばしごく当然のことを教えてくださる

 

そいえばそうだよね

気づけば昨今、入院患者さんがみんな指先にくっつけてる

 

「なんかプラスティックのさきっちょのやつ」

 

あれですね

 

私「指も足も

両方?」←おずおず

 

美人看護士さん「はい、両方です」←優しく、でもきっぱりと

 

私「指だけで良くね?」←意味もなく逆ギレふう

 

美人看護士さん「両方なんですよ〜」←めげずに優しく

 

 

あーあーあー…

手術

したくない…

 

その2に続きます