手術やめる!その2

彼女からの説明で

「手術やめる!」

と思ったことがもう一つあります

 

それはー

 

なんとね

 

まつ毛をね

カットするんですって!!!

 

😱😱😱😱😱

 

知らなかったーっ

 

想像もしてなかったーっっっ

 

まあ、これも

ちょっと考えればわかることなんですけどね

 

やっぱり叫んじゃいましたよ

「ええぇーっ?

せっかくここまで育てたのにぃぃ??」

 

緑内障で点眼薬を使用してる方はご存知だと思うんですが

ルミガンとゆう目薬があって

 

それって

つけたところの毛が育つ

ってゆー副作用があるんだそうなんです

 

他にも

つけたところが色素が沈着して黒くなる、てゆー副作用もあるそうで

 

事実、長年のルミガン攻撃で

私のまつ毛はバッサバサです

目の周りも、目薬つけたらすぐふきとるように言われてるのでそれほど目立ちませんが

やはりどよーん、と

黒いです

 

ちなみに父も一時期ルミガンを片目だけに使用してたんですが

父の時には

老人ゆえか?その副作用の説明がなかったのと、片目だけだったせいで

 

気づけば片目だけ

まつ毛も眉毛もボーボーで

目の周りは拳で殴られたみたいに真っ黒になりました

 

 

確か巷で売られている「まつ毛美容液」の成分にもルミガンが入っているんですよね

ダイレクトで、まつ毛のためにルミガン処方してもらってる方もいるらしいですよね

 

まつ毛長いって

女子としては嬉しいことこの上なしなので

私のまつ毛はちょっとしたご自慢でした

 

どこへ行っても必ずと言っていいほど

「まつ毛長いですね〜」と褒められる

 

ま、他に褒めるところが無いから、てのもあるけれど

悪い気分じゃ無かったです〜

むしろご自慢でした〜(←しつこい)

 

それが

無くなる?

1ミリか2ミリ残して??

 

いーやーだー😭😭😭😭😭

 

だってそんな人見たことないもん

まつ毛切りそろえてる人とか知らないもん

 

なにそれだれそれロボットみたいじゃない?

 

いーやーだーよーっっっ

 

 

私がこのブログを書こうと思った最大の理由の一つです

 

声を大にして言いたいです

 

 

みなさんっ(特に女子)

よく聞いてっっ

 

目の手術をする時は気をつけて!

 

まつ毛切らなきゃならないですよー!!!